ちゃたろう —戦いの記録—

飼っている猫が突然死にかけ、そして救われた話

#31 8/14(月) 退院の話が出た

担当の先生から連絡があった。

昨日は日曜で先生がお休みのため、今日は2日分の数値の報告となる。

 

13(日)

TBIL = 2.9

PCV = 18

 

14(月)

TBIL = 2.4

PCV = 17

 

現在はステロイドなど内服薬での治療を継続中。

問題視されていた胆管出口の詰まりに関しては、明日画像解析班に出してみるとのこと。

ここ数日のTBILの大幅な改善を見ると、スムーズに流れている可能性は高そうだ。

 

そして今日一番の嬉しいお知らせが。

いや、入院して以来一番の嬉しいお知らせかもしれない。

 

退院の話が出た

 

この病院にちゃたろうを連れて行った時は、助かることが夢物語のように感じていた。

元気な姿で退院することが、とうとう現実のものになろうとしている。

 

退院は早ければ、16(水)か17(木)の予定だそうだ。

対応がとにかく早いこの病院の特性を考えれば、16日の可能性が高いだろう。

 

退院後しばらくは通院の必要があるようだが、家に帰ってきてくれるなら何よりだ。

 

 

【今日のまとめ】