ちゃたろう —戦いの記録—

飼っている猫が突然死にかけ、そして救われた話

#28 8/11(金) 意外な展開

担当の先生から連絡があった。

このタイミングで再手術のお願いをする必要があるが、先ずは先生の話を聞いてからに。

 

黄疸(TBIL)と貧血(PCV)の数値について。

 

TBIL=5.8

PCV=17

 

昨日(TBIL=17)までの状態が嘘のようにTBILが大幅に改善した。

食欲もあるとのことだ。

 

再手術の決心をしていたものの、先生からは「今すぐに手術ということは考えなくて良さそう」と伝えられてしまった。

 

望み薄だったステロイド治療が3日目にして効いてきたのかもしれない。

昨日の段階では、2日やってダメなものが3日目になっていきなり効くとはあまり思えないとの意見だったが、見事にちゃたろうは先生の見解を裏切ったようだ。

 

ただし、前回の手術後の改善からの悪化があるので、まだまだ油断はできない。

とはいっても、今日は良い知らせとなったことは間違いない。

 

というわけで、明日の再手術の話は一旦無くなった

上手くいけば、このまま薬で改善できてしまうかもしれない

 

 

【今日のまとめ】

  • TBILが大幅に改善
  • 明日の再手術は一旦無しに

 

 

おまけ画像

8/9