ちゃたろう —戦いの記録—

飼っている猫が突然死にかけ、そして救われた話

#39 8/21(月) 食欲あり

昨日とは打って変わって、食欲がありすぎる。

普段の2倍は食べてしまった。昨日あまり食べなかった分だろうか……

 

食べなくなってしまった「ちゅ~る」もあっという間に食べてしまった。

カリカリの食いつきは今のところアイディーが一番安定しているようだ。

療法食だしこれメインでよさそう。

 

薬はあげてない

どうやっても薬を飲んでくれないので、もう諦めることにした。

ここまで強い意志で飲まないとなると、何かしらのちゃたろうからのメッセージなのかもしれない。

 

「もう薬なんて飲まなくて平気だから、ボクは飲まないニャ!」

 

みたいな。

勝手な判断はよろしくないのだが、飲ませる手段もないので仕方ない。

 

活動性はいまいち(基本はイスの上で、たまにパトロール)なものの、食欲がとんでもなくあったので、点滴は実施せずの様子見とした。

あと、食欲がこれだけあるので、明日は食欲増進剤を使わない予定だ。

 

今までとは違い、ぱっと見で元気という感じがする

安心というか何というか。