ちゃたろう —戦いの記録—

飼っている猫が突然死にかけ、そして救われた話

#06 7/23(日) 初めての入院

ここまで読んでくれてありがとうニャ。
さて、みんなはどう思ったかニャ?
自分ならもっと早くに病院に連れて行けたかニャ?
それともまだ様子見してるかニャ?

 

まさかとは思うけど、もうボクの症状の原因が分かってしまった名探偵はいるのかニャ?

さてさて、ここからはかかりつけ医での話になるので、そろそろ主人にバトンタッチするニャ。

 

——朝の10時半。
かかりつけ医にちゃたろうを連れて行った。
脱水症状を起こしており、かなりピンチであることを伝えられた。

 

そして2~3日の間、点滴入院することになってしまった。
体重を測ってみると、2.95kgとかなり減ってしまったようだ(3月は3.3kg)

 

入院は初めてのことなので心配は心配だったが、病院にいるという安心感があった。

この時は、家族と「点滴を打ってピンピンして帰ってくるでしょ」なんて、冗談半分に話していたのだが……

 


side: ちゃたろう
なんと初めての入院になってしまったのニャ。
病院に行けば大丈夫。
点滴で治る。

 

みんなからなんとなく楽観的な気配が伝わってきたニャ。

 

……しかしそうはならなかったのニャ。
それでは3日後の水曜日まで話は進むのニャ。