ちゃたろう —戦いの記録—

飼っている猫が突然死にかけ、そして救われた話

#05 7/22(土) 今日も食べない

昨日に引き続き、今日もご飯を全く食べない(2日目)
あらゆる好物をあげてみてもやはりダメだった。
見向きもしてくれない。

 

下痢が治ったのは良いが、今日は吐く回数がやたらと多い
胃液を7回も吐いてしまった。

 

更に恐ろしいのは、1回で吐く量が格段に増えたのだ。
今までの2倍くらいの量を吐いている気がする。

単純計算すると、14回も胃液を吐いているのとイコールということになるが……

 

これはいよいよマズイと思い、かかりつけ医に相談した
そして、明日ちゃたろうをかかりつけの動物病院に連れて行くことになった。

 

 

side: ちゃたろう
ボクが全くご飯を食べず、吐く回数が悪化していることで、主人はかなりの不安があったようなのニャ。

でも、明日病院に行けば何とかなるだろう、と思っていた節があったのニャ。

 

そして病院に行かずとも、夜になれば、明日になれば、そのうち気まぐれでご飯を食べるかもしれない、という期待も残っていたのニャ。

 

それが油断というものなのニャ。

 

かかりつけ医は「今日の夜、連れてきてもいいよ」と言ってくれたのに、主人は「明日で大丈夫です」と言ってしまったのニャ。

 

それでは明日からは、『かかりつけの動物病院編』になるのニャ。