ちゃたろう —戦いの記録—

飼っている猫が突然死にかけ、そして救われた話

#34 【補足編】おまけ画像について

たまに投稿の最後に「おまけ画像」なるコーナーがあったのを、みなさんお気づきでしょうか?

徐々にピースが埋まっていき、前回の投稿で遂に1枚の写真が完成したアレです。

可愛らしいちゃたろうのドアップ画像が出てきましたね。

 

これは一体何だったのかというと……

 

ちゃたろうが死にかけ、そして助かったことは様々な要因がタイミングよく揃ったからだと今でも思ってます。

これらのピースが1つでも欠けていたら、ちゃたろうは助かってなかったでしょう。

 

そんなわけで、投稿の中で重要なイベントがあるたびにピースを当てはめていったわけです。最初は真っ白でした。

そして前回の退院で無事にピースは全部埋まり、ちゃたろうの元気な画像が完成したというわけです。

とまあ、パズルのピースに見立てていたコーナーだったわけですね。

 

さて、謎は解き明かされたことだし、次回からは「ちゃたろうが家に帰ってきた&通院編」が始まります。

投稿では触れることがあまりないかもしれませんが、退院してからも悩みと心配は尽きませんでした。

退院してから数日は、容態が急変したらどうしようという不安に悩まされていましたね。来ることのない最悪の未来をひたすら心配していたような感じです。

「もう大丈夫でしょう」という先生のお墨付きをもらうまでは、なかなかね……

 

さて、戦いの記録はもう少しだけ続きます。

更新ペースは緩やかですが、お付き合いいただければと思います。

今回ので「おまけ画像」の存在が気になってしまった人は、是非とも#1のプロローグから読み直してもらえると嬉しいです。